【オリジナルトライアスロンウェア】ホノチャレ2024メンバーオリジナルウェア完成が間近!担当者にデザインのストーリーをお聞きしました!

  • 2024.03.18

2024年に入り新しく始めましたカスタムアパレル

「何か新しいことに挑戦するなら、カッコいい物を身に着けて頑張りたい。」
特にトライアスロンでは、トライアスロンをやっているだけでもカッコいいのに、そのカッコイイ人たちがカッコイイウェアを着ているとさらにカッコよさが増しますよね!

今回は、そんなカッコイイスポーツに昨年12月から挑戦しているホノチャレ2024のメンバーによって作ったオリジナルウェアの製作秘話をお聞きしました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホノチャ2024のオリジナルウェア作製をお手伝いする機会を頂きありがとうございます。

私の中でハワイというと
・華やか
・トロピカル
・オアシス
・自由
のイメージがあります。

今回初めてのトライアスロン出場の方が多い中、レース中は緊張しやすいかと思うので、
・緊張をほぐしつつ、
・チームの仲間と一緒に明るく楽しくレースを迎えられる事、
・遠くから見てもチームメンバーを探しやすい事、
・自分が心折れそうになった時こそ背中をプッシュしてくれるようなビタミンカラーを身につけて頑張りたい
という気持ちを込めています。

ボトムの花については、ハワイのボタニカル感を感じるような自然と華やかを表現しました。
心折れそうな時こそ心安らぐ気持ちも必要なので少しでもリラックスしてもらえれば良いなと思います。

PRJ24-003200_Tri-Short-Men_left.jpg

PRJ24-003200_Tri-Short-Men_right.jpg

トップスについては、
・職種
・性別
・年齢
に関係なく、色んな人がチャレンジしているからこそ思考や価値観などで固定化されず、自由に色んな色が混ざる環境の場ということで、幾何学的な模様を入れています。

PRJ24-003200_Tri-Top-SS-Men_front.jpg

そして本大会のホノルルトライアスロン20周年のカラー仕様にすることでイベント感を感じるとともに、一人ひとりが自由に羽ばたく鳥として虹をかけていく姿をイメージして頂ければと思います。

PRJ24-003200_Tri-Top-SS-Men_back.jpg

作製過程では、実際にメンバーの方からもデザインや好きなカラーを募りつつ掛け合わせることによって、学生時代に経験したような、レースへの期待が高まる感覚やメンバーとの距離感がグッと近づく感覚を噛みしめながら、ずっとワクワク感が止まりませんでした。

今回ホノチャ2024というテーマで集まったチーム。
その大切なチームメンバーとお揃いのウェアを身につけながら、全員のチャレンジとして大切な時間を迎えられることが今からとても楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このデザインには、カッコよさがありながらも可愛らしさ(キュートな部分)も含まれているため何も知らなくても気分が盛り上がりそうです!
が、それ以上に、こういった気持ち(想い、物語)で作っている/作られたものなんだとわかると、より一層辛くなったレース中も頑張れるのではないでしょうか?


着々と成長し、準備ができつつあるホノルルトライアスロンに向けたチャレンジ企画のメンバーのみなさんですが、これをご覧になっている方もオリジナルのウェアを作成することが可能です!

ぜひ、今年のトライアスロンは気持ちが昂る、カッコイイデザインのものを身に着けてチャレンジしてみませんか?
【カスタムアパレルの詳細はこちら】
https://athlonia.com/custom-apparel/


20周年記念のホノルルトライアスロンまで今日入れて63日!!
いよいよお尻に火をつけて、最後の仕上げ!
していきましょう♪

名称未設定のデザイン (7) - コピー.png


(関連記事)
【特に初めての方向けチャレンジ企画】今年こそミドルディスタス(トライアスロン)
ホノルルトライアスロン2024はこちら
【愛着持ってますか?】ウェットスーツ工場レポート
【ホノルルトライアスロンに向けたチャレンジ企画レポート】皆さん進化してます♪
【トライアスロン初心者】ホノルルトライアスロンデビューに向けて着々と(ホノチャレ2024)
アスロニアの海練(OWS・オープンウォータースイミング)
【トライアスロン初心者】第5回目は自転車(ロードバイク)の講習(ホノチャレ2024・ホノルルトライアスロン)

TOPICS CATGORY

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に14校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP