【ホノルルトライアスロンに向けたチャレンジ企画レポート】皆さん進化してます♪

  • 2024.02.17

12月から始動しましたホノルルトライアスロンチャレンジ、通称「ホノチャレ2024」が明日2月18日(日)に4回目の講習を迎えます!

こちらでは、皆さんも気になっているであろう、ホノチャレメンバーの進捗について、レポートという形で報告します('ω')ノ

【第一回】トレーニング計画、必要なアイテム、バイク購入について
チャレメンバーの顔合わせ&トライアスロンとはについての座学を今回のホノチャレの西コーチより説明がありました!

1.png

【第二回】ランのフォーミング、トレーニング計画
これまでのチャレンジ企画とは異なるポイントが「月に1回、トレーニングメニュー配信を行い、進捗状況をコーチがチェック」という点!
初心者であればなおさらのこと、「今の自分はこれで良いのだろうか?」と不安になるところを、西コーチ率いるアスロニアのスタッフ陣がホノチャレメンバーのトレーニングを管理し、不安を取り除けるようにしています!
※西コーチが来ているTシャツは昨年のホノルルトライアスロンのものです。渋カワですね♪♪♪

2.png3.png4.png

【第3回】ロードバイクの基本講座(パンク修理、メンテンナンス、公道の走り方)
前回のテーマは「ロードバイクの基本」でした。

昨今のロードバイク事情や海外レース出場にはつきものの輪行について、また、バイクトレーニングの進め方ではメトロノームを使って回転数を意識しながらローラー台でトレーニングも実施しました!

7.png


そして「パンク修理」も実践!
事前に動画を配信して予習してきてもらい、当日を迎えましたが、、、
アシスタントスタッフともども(笑)苦戦しつつも、あーでもないこーでもないとキャッキャしながら大汗かきながら何とか完了しました!
おそらく、翌日は腕が筋肉痛になった方も多かったと思います。
あ、あの後復習はしましたか~?大会当日までに2回はやっておきましょうね♪♪♪

6.png


どれだけ3種目のトレーニングを積んでいたとしても、バイクのトラブル対応ができなかったら悲しい結果となってしまいますね。
パンク修理、メンテナンス等、知識を深める事も大切なトライアスロントレーニングです。
「練習は裏切らない」
しかし、メンテナンスを怠ると相棒に裏切られてしまうかも...
自身の相棒となるロードバイクにしっかりと愛情をそそいでいきたいですね。


そして、第4回目となる明日2月18日(日)は「海で泳ぐためのトレーニング」をATA五反田校で行いま~す(*^^*)
ウェットスーツもバイクも持っていないところから始めた方も少しずつトライアスロンデビューに向けて着々とトライアスリート化してきています!!

5月19日(日)のホノルルトライアスロン出場という新たな挑戦に向けて、残り5回頑張っていきましょう!!!

5.png

TOPICS CATGORY

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に14校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP