雨ニモマケズ風ニモマケズ(ミドルディスタンス・チャレンジ企画・トライアスロン)

  • 2024.06.04

遂に最終回を迎えました。

ミドルディスタンス完走を目的にしたチャレンジ企画、通称"ミドルチャレ"全6回、の最終レッスンが、北条海岸にて6月2日(日)実施されました♪
※アスロニア主催のミドルディスタンス大会は九十九里トライアスロン

3.png

今回は総仕上げとして、3種目をやりました。
当日は、昼過ぎから豪雨の予報でしたので、特別にトレーニングの順番をバイク→ラン→スイムにしました。

バイクは36kmのコースを往復する約80km弱のコース。

途中、パンクする参加者もいましたが、良い練習になったのではないでしょうか?

2.png


パンク修理(チューブ交換)はできればしたくない、練習でもレースでも避けて通りたいことですが、万全の準備をしても何があるかわからないのがトライアスロン。
本番でやってしまい、「あぁ~終わった。。。」と試合放棄しないためにも、こうやって体験しておくのは良い経験ですね!
パンクした方が良いとは言いませんが、アクシデントに対応できるようにはなった方が良いのは確か。


バイクのあとは、海岸沿いを行ったり来たりで10km。
誰かしら脱落者(もう無理)がいると予想してましたが、全員10km完走。
さすがミドルに挑戦しようとするだけあります。
根性が違いますね。

5.png


最後は脚の攣りが心配でしたが、海でオープンウォータースイミングの練習で締めくくりました!

4.png

クーリングダウンも込めて、内容は浜を経由して三角に泳ぐ周回泳を10分×2セット。
トレーニング終了後に豪雨。。。
順番を変えといて良かったです!


今週末はフィリピン、来週はケアンズ、今月末は国内レースも多数ありますが、大会前の良い刺激、練習になったのではないでしょうか?

まだまだトライアスロンシーズンは始まったばかり!
ここから右肩上がりに調子をあげていきましょう~(≧▽≦)


過去のミドルチャレレポートはこちら
材木座海岸での海練習はこちら
アスロニア×メイストームのウェットスーツはこちら
九十九里トライアスロンはこちら

TOPICS CATGORY

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に14校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP