【ホノチャレ2024】有終の美・大会レポート(トライアスロン・初トライアスロン・トライアスリートデビュー・ホノルル)

  • 2024.05.23

第20回メディロム・ホノルルトライアスロン

いよいよ現地入り
ホノルルといえば、「青い空、ギラギラ太陽」と、思いきや、なんと雨、いや、豪雨......

現地セッションは変更、キャンセルが続いてしまいましたが、雨の合間をぬってバイクチェックやコースチェック、コンディションを整えて当日を迎えました。
直前まで開催できるかわからない状況でしたが、当日は早朝から雨があがり「第20回メディロム・ホノルルトライアスロン」開催となりました。

名称未設定のデザイン.png

午前4時、トランジションエリアを開放するとともに選手が続々と会場に集結。
トラジッションエリアではMCとDJブースのパイナップルマンが盛り上げていました。

名称未設定のデザイン (3).png

そして、前日までの雨で水温が下がったため、ウェット着用可になりました。
また、他大会では珍しい、「フリーラック」(エリア内どこでもok)に変更になり、チャレメンバーは一列に並ぶことができました!


西コーチの最終チェックを受け、スタート前の集合写真+円陣で気合い入れ完了!

1.png

名称未設定のデザイン (4).png

スタートセレモニーでは国歌斉唱と州歌の演奏があり、いよいよスタート。

3.png

第1ウェーブはエリートカテゴリー
その後、ホノチャレメンバーが続きました。

全員がスイムアップ!(ほっと一安心)

4.png

あとは安全にバイクとランを!と祈るばかりでした。
今年のユニフォームはとても目立つデザインなので応援者からも見つけやすく、メンバー同士、レース中も声を掛け合うことができました。

フィニッシュは同伴ゴールokなのでご家族と一緒に手を繋いでゴール!
最後は全員でゴールしました!!

5.png


一つとして同じレースがないトライアスロン。
思い通りのレースができた人、そうで無かった人も、それこそがトライアスロンです。
きっと海外の「ホノルル」に辿り着くのさえ、初めてだらけのことばかりで大変だったと思います。
そんな時もチャレメンバーで情報交換し、声を掛け合い、掴み取ったトライアスリートの称号はきっと人生の思い出の1ページに刻まれたのではないでしょうか。
コーチ、スタッフ一同、ホノチャレメンバーが全員が無事に笑顔で戻ってきてくれた姿を見れただけで、このホノチャレが成功だったのではないかと感じています。

これからもマイペースにトライアスロンを続けていただけたら幸いです。

1.png

4.png

5.png

2.png

6.png

名称未設定のデザイン (1).png

(過去のレポートはこちら)
1~3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
完走後のコメントはこちら

TOPICS CATGORY

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に14校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP