太朗DAY(TARO DAY)@ATA南行徳校校レポート!(朝スイム・トライアスロン・朝活)

  • 2024.04.02

太朗DAY(TARO DAY)の3校目!!!
ATA南行徳校に行ってきました(゚∀゚)


「南行徳ってどこよ?」って方もいるも思うので、場所含め歴史の解説から行きます!

ATA南行徳、通称"南行(なんぎょう)"は東京メトロ東西線(水色)の南行徳駅から歩いてすぐの場所に位置する、ティップネス南行徳にて、火曜日(名倉コーチ)、木曜日(山岸コーチ)、土曜日(小林コーチ)の週3日で開催されています。

ここ南行徳には、他のATA校にはない唯一の特色として土曜日の朝スイムのあとに、隔週でバイクとランの練習があることです!
これぞトライアスリート!

また、4コース×2面の合計8コースあるため、コース設定も豊富なのも、参加する側としては有り難いですね!
今朝4月2日(火)のメニューを貼っておきます!
タイムが8コース分設定してあるため、自分にあった練習ができますね!
※無料体験はこちらから

14.png

15.png

さらには、ここ南行徳が初代ATA校なんです!
なんと2009年から!
今年で15年目ですね!すごっ!


では南行徳(平日)のトレーニング時間の流れとしては、
6:15〜6:25 体操・補強
6:25〜6:30 ウォーミングアップ・メニュー説明
6:30〜7:45 トレーニング
の合計90分のトレーニングとなります。

13.png

その日のドリル(技術練習)でやる動きを陸上でやってから水中に移るのは、水泳という非日常のスポーツを学ぶ上でとても大切なポイント!

11.png

10.png

名倉コーチは、水中動作もしっかり見てくれます!
しっかり、いやじっくり!いな、がっつり見てくれます!笑

8.png

9.png

本日のメインメニューは100mのセット。
各セットの1本目がHard(ハード=がんばる)になっているのは、トライアスロンのスイムパートの最初を意識しているとか。

練習後はグータッチ!
今朝も頑張りましたね♪

6.png

5.png

4.png

ただ泳ぐだけでなく、何のためにどういう意図で泳ぐのか?が重要ですが、こういったトレーニングの目的を明確にできる名倉コーチ、さすがです!

1.png

最後はみんなでパシャリ!

2.png

朝から元気です!笑

1ヶ月に1回の太朗DAYもこれで3校目(渋谷→三軒茶屋→南行徳)。
来月はどこに行こうかな???


(関連記事)
太朗DAY(TARO DAY)@ATA三軒茶屋校レポート!次回は4月2日(火)ATA発祥の南行徳校!(朝スイム・トライアスロン・朝活)
【トライアスロン朝スイム練習】TARO DAYの1校目がとっても盛り上がりました!
【スポット参加もOK】次回は4月14日(日)!練習でキツイ経験をしておくことがレースに活きる(ミドルディスタンス・トライアスロン)

TOPICS CATGORY

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に14校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP