【トライアスロン朝スイム練習】TARO DAYの1校目がとっても盛り上がりました!

  • 2024.02.20

遂に1校目がスタートしましたTARO DAY

どこからかわかりませんが、機密情報が漏洩していたらしく(笑)
いつもの渋谷校よりも賑わっていました!
(この写真平日の朝7時前ですよ7時前!やばすぎ!)

名称未設定のデザイン.png

ATA渋谷校は毎週火曜日と木曜日の朝6~7時でトレーニングを行っています。
プール出入り口の開門は5時45分。
今朝もまだかまだかと待つ人だかり!
「トライアスリートの朝は早い」とつくづく思わされます。

S__6209687.jpg

~6時までは各自で自由練習。
6時ちょうどに小島コーチからトレーニングの説明が入りメニュー開始。
本日は、200mのSKPS(通称スキップス)から始まり、軸を意識したキックのドリルから片手クロールの練習。
そのあとはドリルを意識したまま100mのフォーミング練習。
最後は100mのセットで追い込みでした!
60分という限られた時間の中で最大限の効果(成果)を得る。ビジネスにも通用する、社会人として大切なことですね!


スペシャルゲストの白戸太朗は、ラストのメニューを1分25秒くらいでまとめる安定感。
御年57歳には全く見えない体つきとアイアンマンを転戦するパワーはどこから来るのか、、、
もう脱げるものがないけどそれでもなおひたすらに脱帽。


今年は動き出す年。
休眠中のトライアスリートも練習は定期的にやっているけど大会からは離れていた方もとりあえず何か一歩踏み出してみませんか?
白戸太朗があなたの背中押しますよ。

PS
15年前と今朝の小島コーチと白戸太朗。
トライアスロンは過去と現在を色濃く結び、そして越えていきますね。

IMG_7574.jpg

IMG_7576.JPG

これを機に、朝スイムの習慣付けましょう(^O^)

(関連記事)
【一緒に泳ごう!】TARO-DAY 始まるよ!

TOPICS CATGORY

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に14校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP