【トライアスロンスクール】徒歩0分?!アクセス抜群なATA三軒茶屋校に突撃レポートしてきた件(朝スイム)

  • 2024.02.23

ATA渋谷校にはTARO DAYと称して我がATAの校長こと白戸太朗がスペシャルゲストとして参加したことで賑わっているみたいですが、
ATA三軒茶屋校も負けてませんよ!
ということで、今朝はATA三軒茶屋校の裏側について突撃してきました!

名称未設定のデザイン (1).png

この記事でわかること!
①とにかくアクセス抜群で朝スイム後もすぐに仕事場へ向かえる
②「光合成してるかも」と疑ってしまうほどの朝日の注ぐプールサイドで気持ちよく泳げる
③笑顔の裏には、、、上瀧コーチの指導歴と特徴
④三軒茶屋校はスイムの上達だけじゃない!


【①とにかくアクセス抜群!徒歩0分の施設はここだけ?!】

名称未設定のデザイン.png

ATA三軒茶屋校の特徴の1つにあげられるのは何と言っても三軒茶屋校駅からのアクセスの良さ!
田園都市線と世田谷線を使えることや246沿いであることもサイクリストには嬉しいポイント!

写真を見てもわかるように、三軒茶屋駅北口Aからなんてもう徒歩10秒、いや走れば5秒?!

スポーツジムやスイミングスクールは一般的に駅から近いですが、出口からここまで近いのはとってもレア!
朝遅刻しそうになっても、ダウンをしっかりやって8時過ぎてしまっても安心ですね!


【②もはや光合成してるのでは?と疑うほどの太陽光の差し込み】

ダウンロード.png

423455046_922108559188719_1424929988839039769_n.jpg

先ずプールサイドに来たら真っ先に思うこと。
それは、「朝日が気持ちいい」です。

ティップネス三軒茶屋の高層階にプールがあることからも、程よく、いや、びっくりするくらいに太陽が顔を覗かせますw
雨の日のランニングよりも晴れているときの方が気持ちが良いように、スイムも太陽の光によってここまで気持ち良いのか~と感じられるはずです(*^^*)

朝スイム後の心地よい疲労と朝日を浴びたことで夜は質の高い睡眠を得られるでしょう!!!


【③30代前半にして大ベテラン?!知られざる上瀧コーチの素顔とは】

423105926_401169229129075_3276603494533159625_n.jpg

こちらがATA三軒茶屋校を2018年5月の開校当初から担当している上瀧(じょうたき)コーチです!
ここまで笑顔の写真だとなんだか逆に怪しいですがご安心を。

齢30ちょっとにして、なんと指導歴は14年!
たくさんのシーンでたくさんの経験を積んだ彼の指導スタイルは徹底したお客様ファースト。
レッスン中も後もそれぞれの会員さんが持つ課題にしっかりと答えてくれます。
答えすぎて時間が足りないほど!笑

また、身体を見てもわかるように水泳の指導者としてしっかりボディメンテナンスされているのも安心ポイントですね。
※会員さんを追い込むのも得意です。

421804032_3701528706802939_5184631302283593623_n.jpg


【④業界のベテラン勢が多い三軒茶屋校】

423422568_1168158534567682_3272902493310284237_n.jpg

悲しいかな。
トライアスロンというと、ランニングや水泳に比べるとどうしても足を踏み入れるハードルが高くなりがちなスポーツ。
もちろん、水泳+自転車+ランニングと3種目あるので、単純計算いろんなことが1つの競技に比べると3倍になります。
トレーニング時間も費やすコストも。
海外で一番長い距離のカテゴリーに参加するとなると、旅費などを含めると総額で3桁行ってしまうこともざらにあります。

また、どちらかというとエンデュランスな競技であるため、トレーニング然り、レースも楽ではありません。
傍からすると、
「なんでそんなきついことお金払ってやってんの?」
と冷静な目で、静かなトーンで言われることの多いトライアスリートですが、例えお金や時間がかかって辛くても続ける理由があります。
①レース後の何物にも代えがたい達成感
②一般的な会社では得られないコミュニティ
が多くのトライアスリートがそれでも尚トライアスロンを続ける理由ではないでしょうか?

特にここATA三軒茶屋校は、トライアスロン経験の豊富なお兄さん&お姉さんがたくさんいます。
レッスン中は水泳の技術や体力の向上に、レッスン後はこうやって近くのドーナツ屋さんで楽しくその日の振り返りや大会情報の交換などなどしています。
こういったコミュニティがあることで、「あの人も頑張ってるんだから私も(俺も)頑張ろうかな」といった、一歩踏み出したり、継続したり、諦めなかったりする理由の1つかもしれませんね。

421924665_769619715052666_3795854741731846288_n.jpg


とまあ、最後はトライアスロンってなんかカッコ良くない?!って話になってしまいましが、、、w
ATA三軒茶屋校の裏側レポートでした!

名称未設定のデザイン (1).png

「トライアスロン始めたいけどどこで練習したらいいかわからない。」
「都内へのアクセス・駅からのアクセスの良い場所で練習したい。」
「朝の貴重な時間を有効に使いたい。」
そう思っているあなた!

まずは朝スイムから始めてみませんか?
指導力抜群のコーチを始め、たくさんの仲間が快く迎え入れてくれますよ(^_^)

(関連記事)
【トライアスロン初心者】ホノルルトライアスロンデビューに向けて着々と(ホノチャレ2024)
【ランナー&トライアスリート向け】スプリング・ランチャレンジ始まります!
【一緒に泳ごう!】TARO-DAY 始まるよ!

TOPICS CATGORY

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に14校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP