ATHLONIA TOPICS

アイアンマン開催について

  • 2022.08.09

 株式会社アスロニアでは、このたび設立された一般財団法人東三河スポーツ地域振興財団と連携し、アイアンマンを開催する方向で調整を進めています。

 「アイアンマン」は、スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2kmをひとりの競技者が連続して行うもので、ワールドトライアスロンコーポレーションの公認により、世界約50大会が開催される国際トライアスロンシリーズで、その頂点のチャンピオンシップは、毎年ハワイ島コナで開催され、世界のトライアスリート達の憧れになっています。

 国内では2013年~2015年まで北海道洞爺湖・羊蹄山麓地域にて、地域行政と観光団体、アスロニアで設立した実行委員会が主催して開催しており、実現すれば2015年以来の国内開催となります。

 財団は、武蔵精密工業株式会社ならびに株式会社サーラコーポレーションが設立者となり、東三河地域で国際的な持久スポーツ大会の開催を通じて、グローバルな注目を集め、国内外から多くの来訪者を迎え、温かいホスピタリティの実現と地域の活性化と発展を目指し設立されたものです。

 今後、詳細については、決定次第改めてお知らせいたします。

Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP