ATHLONIA TOPICS

【22.7.29】5A Factory Storeアイテム紹介!!!!

  • 2022.07.29

みなさんこんにちは!


かなりの暑さが続いておりますねー


本日ご紹介するアイテムはバイクに乗る際の必需品

OGKカブト社より発売
・REZZA-2  各色¥10,780-(税込)

294767549_5528059553881823_6770857195881291936_n.jpg

スタートアップに最適な価格で手に入るヘルメットになります!


最近、新車ご相談時に当初の予算よりも上方修正でのバイク乗り出しになることが多くなってきております。
車体本体のお金に加えて、最低限必要なアクセサリーなども含めての乗り出し価格となりますのでコストを抑えれるところをうまく作りたいといったところでしょう。


そこで力になってくれるのが、ドメスティックブランド。
はい、みんなの味方OGKカブトさんで~す。

価格もさることながら、日本人にフィットしやすい帽体と他にない軽量さは一目置かれる存在かと思います。


今回のモデルは、ただ安いから紹介したのではございません。
ちょっとしたギミックがさすがと思いましたので紹介させていただきます!


そのギミックとは、なんとこの価格で後付けのバイザーキットに対応しております。
メガネでライドしたいと言う声は意外と聞きますのでこれは嬉しいポイント。


上位モデルで培われたバイザー技術を引き継いだAR-5と言うモデルが適合いたします。
価格もバイザーキットと合わせて買っても¥5,000を切ってますので垢抜けたサングラスを買うまでの繋ぎに使用するにはちょうど良いとも思います。
こういった点でも、スタートアップに優しい設計かと思います。


個人的には、熟練者にとってもおすすめしたいポイントも。
この時期ライドをすると滝のような汗、容赦のない日差しにさらされるのが宿命のヘルメット。


決戦用のメットを酷使するには厳しい季節においては、このような普段使いヘルメットを持っておくのも大きな出費を抑えるテクニックかもしれません。
転倒の際も再利用できないアイテムですので、日々の安全性をフレッシュに担保していくことにも貢献できるかと思います。


なんといっても、この価格帯ではなかなか手に入らない見た目のエッジ感。
安いヘルメット感はない。うーん...全然見れます。100点です!!!!


カラー展開もお手のものなのがOGK。
黒を基調として差し色の入ったモデルが数色ラインアップされています。もちろん暑さ対策のホワイトもございます。
ウェアやバイクに合わせてサブヘルメットを用意してみるいい機会かもしれません!


ヘルメットで命になるのがサイズ。
店舗にてご試着も可能ですので、お気軽にお声掛けくださいねー😊


●5A Factory Store
東京都港区西新橋2-17-4
TEL:03-6435-7582
営業日:水曜日~土曜日 11:00~20:00
    日曜日・祝日 11:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日

Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP