ATHLONIA TOPICS

新年あけましておめでとうございます。

  • 2020.01.06

新年あけましておめでとうございます。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

いよいよ今年は東京にてオリンピック・パラリンピック開催の年です。

世界最高のスポーツの祭典が、日本で、それも東京で開催されることは、スポーツを生業にするものとしてワクワクするところです。

そして、Shopは新国立競技場の目の前。歓声だって聞こえてくる距離です。

大会期間中は、毎日のように大勢の皆さんが行き来し、ビジネスという側面からすると大変かもしれませんが、この歴史的な瞬間を身近に感じることが出来る幸せを体感したいと思います。まだ大会期間中にどのような企画をするのかは決めていませんが、皆さんに楽しんで頂けるようなことを検討するので、ぜひ遊びに来てください。

僕を始めスタッフ全員、前回の東京大会を知りません。

一生に一度のこの機会を皆さまと共に、経験し記憶に残したいと思います。

さて、昨今のソリューション変化の中で小売店の位置づけが変化しています。

モノを買うだけなら、すぐに配送してくれるネットが便利。いまや生鮮食品だってネット購入が出来る時代。そんな中、小売店で買う理由とは何でしょう。それは商品を目と手で確かめたい。商品の理解を深めたい。セットアップをやって欲しい。というところではないでしょうか。つまり、商品知識はもちろん、その業界にまつわる情報や、その人の説明こそが重要なわけです。

我々のお店であるなら、商品の説明はもちろん、トライアスロンへの愛をもってお客様に接することが出来るかどうか。これはスクール、大会も同様です。商品知識、技術やコーチングノウハウはもちろんですが、「トライアスロン」への愛情と知識を持って接することが出来るかどうか。これがなければこの先に存在意義はありません。

年始にあたり、スタッフ一同、今一度「トライアスロン愛」を確認してスタートします!

ショップ(千駄ヶ谷)

スクール(アスロニアトライアスロンアカデミー 14校)

イベントホノルルトライアスロンアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン九十九里トライアスロン館山わかしおトライアスロン

それぞれの場、それぞれのやり方で、今年も皆さまの人生において、「トライアスロンの喜び」を作るお手伝いをさせて頂きます。

本年もよろしくお願いします!

 

アスロニア代表取締役
白戸太朗

Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP