スイムをレベルアップさせる!

  • 2021.04.20

スクリーンショット 2021-04-20 12.41.41.png


スイム上達のために大切なポイント
トライアスロンのスイムレベルアップに大切な4つのポイント

[1] 頻度を増やす
[2] 教わる
[3] 適切な強度で泳ぎこむ
[4] 海での技術を獲得する

スクリーンショット 2021-04-20 16.15.31.png
首都圏、関西など全15校開催↑
※今入会なら5000円の商品券プレゼント


スクリーンショット 2021-04-20 16.18.30.png
実践トレーニングの情報↑


レースは、海や湖、川で行われる事がほとんど。
プールよりタイムロスをする要因がたくさんあります。

*ブイを上手に確認できないので蛇行する
*波や流れで蛇行する
*接触や波で力が入る
*ターンがないので泳ぎ続ける(壁を蹴る事がない)
などが主な要因です。

ヘッドアップで前を確認して最短距離を泳ぐだけで、タイムロスは減らせます。
ヘッドアップを上手に行って、体力的なロスも減らしたいですね。
さらに、波や他人との接触によって身体がブレないような身のこなしの術を獲得したいところ。

これらは、
まずプールと海で泳ぐ回数を増やす事がポイント。
プールでは、効率よく泳ぐ基本の技術を習得し、海でのトレーニングは、波や流れ、接触に慣れて安定して泳ぐ技術を身体に体験させることで獲得する事ができます。

さらに、コーチに修正するポイントやコツを聞くことで、その上達の近道ですね。
前に効率よく進み、蛇行せずに泳ぐための身体の動かし方、安定して泳ぐためのポイントのアドバイスをもらうことは大切。

さらに体力的な要素も重要です。
弱すぎたり、強度が高過ぎても上達への効率は下がります。こちらもコーチにアドバイスをもらって適切な強度でトレーニングをしたいところです。

そんなアドバイスをもらう事ができる朝を中心としたスクールは、決まった曜日に通ってレベルアップ↓
スクリーンショット 2021-04-20 16.15.31.png


実践トレーニングで技を磨くオープンウォータースイムスクールでレベルアップ↓
スクリーンショット 2021-04-20 16.18.30.png

是非、アスロニア開催の各種スクールでレベルアップしてください!

TOPICS CATGORY

ATLONIA TRIATHLON ACADEMY

アスロニアトライアスロンアカデミーは、全国に17校ございます。お申し込み、お問い合わせは随時受け付けております。
トレーニングの内容や日程は、各アカデミーごとに異なりますので、詳細をご確認の上、ご連絡ください。
お一人様一回に限り無料体験をご利用いただけますので、まずは一度無料体験にお越しください。

東京都

COACH

アスロニアトライアスロンアカデミーの講師陣は、白戸太朗をはじめとしたトライアスロンの専門知識を持ったトライアスリートが務めます。熱く楽しくトライアスロンを伝えます。スクール専用のコースで各自のレベルに合ったトレーニングができるので、25m泳げない方でも、必ず夢のトライアスリートに!

詳しくはこちら

ATA FREE TRIAL

まずは体験してみませんか?

「どんなトレーニングをするの?」
「自分のライフスタイルに合うかな?」
まずは体験してみませんか?
ATA全校で無料体験キャンペーンを開催中。

詳しくはこちら

ATHLONIA PERSONAL

パーソナルトレーニング確実くなる

アスロニアのパーソナルレッスンは、トライアスロン経験豊富なプロのコーチにより一人一人の目的やライフスタイルに合わせたトレーニング指導をおこないます。コーチとの1対1によるレッスンによって、個々の特徴を把握しながらのメニュー作成や指導を行うため、より確実なレベルアップを体感したい方、スクールなどの練習時間が合わない方などにおすすめです。

詳しくはこちら

OWS

泳ぐ!

今年のアスロニアは、オープンウォータースイム(OWS)練習会を定期開催します!!
レースに向けて是非ご活用ください!
海での実践練習をしておくことで、大会当日は心の余裕ができ持っている力を最大限に発揮できます。
初めてレースに出場される方におすすめです。

詳しくはこちら

TRAINING CAMP

合宿仲間トライアスロン楽しむ!

トライアスロン未経験者でも参加できる、トレーニングキャンプです。
ATA生でなくてもご参加いただけます。
都会の喧騒を離れ、一緒に走り、 仲間とトライアスロンについて語りましょう!

詳しくはこちら

RUNNING SCHOOL

ランニングスクール

ただ集まって走るのではなく、ただ頑張るのではなく、理想のフォームと効率良いトレーニング、正しい知識を習得するためのスクールです。オフシーズン、レースシーズン、四季など時期に応じたトレーニングプランを提供するとともに、理想のフォームを手に入れるためのフォーミング、体力レベルを効率よく上げるためのトレーニングを提供します。

詳しくはこちら
Copyright © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP