• アスロニアオンラインショップ
  • アスロニアトライアスロンアカデミー
  • トライアスロンレース
  • アスロニアコンディショニングルーム

SHOP TOPICS

【ランニング】シューズの寿命は...?

2017.10.11 コラム

【ランニング】シューズの寿命は...?

 

 

【パフォーマンスを落とさない為に】


ランニングシーズンに突入‼

しましたが、みなさんのこだわりのシューズ…、そのままで大丈夫ですか?


私は靴が大好きで、普段履きのスニーカーからランニングシューズまでたくさん持ってます(^^)

好きなあまり、レース中にも走りながら、他の選手がどんなシューズを履いているかついつい観察してしまいます(笑)

最近はやはりonのシューズを履いている方が本当に増えましたね♪


色んな選手を見る中で、気になることが…。

それは、ソールが大きくすり減ったシューズを使っている方が多いなぁと(^^;)


意外と知らないランニングシューズの買い換え時期。

体重・走り方・頻度・手入れなどによって差はでますが、一般的なシューズは走行距離約700kmで寿命を迎えると言われています。

え?もっと走れるよ!と、思った方も多いのではないでしょうか??

確かに耐久性でいえば、700kmを超えても走れるシューズはたくさんありますが、

この寿命はランニングシューズが持っている機能性を発揮できる期間です。


衰えたシューズを履き続けると、身体への負担を軽減するクッション性の恩恵を受けられなくなったり、

グリップ力の低下によるパフォーマンスの低下など…。

劣化状態によっては、怪我に繋がる恐れもあります。


ランニングシューズは高機能・高性能をフル活用することで、一番いいパフォーマンスを発揮します。

せっかく練習を重ねて迎えた本番でも、シューズでパフォーマンスが落ちてしまったら、とてももったいないです…!


私は、練習用とレース用のシューズを分けています(^^)

練習もレースと同じもので行いたいので、同じメーカーの同じタイプの同じサイズを色違いで揃えていたり!

この買い方、とってもオススメです‼

レース用シューズは大会の時にしか履けない特別なシューズになり、自然と気合もはいりますよ♪


ぜひ、この機会に今のご自身のシューズの機能・性能をしっかりと生かせているか、考え直してみて下さい。


アスロニアショップ店頭では、onランニングシューズ各種、Newtonランニングシューズ各種を揃えていますよ~(^^) 

 

 

0002.JPG

 

 

0001.JPG

 

*************************************************

★INDOOR BIKE TRAINING

アスロニアショップが運営するBGMを使ったインドアバイクトレーニングです。

http://athlonia.com/store/staff/_21_studio_a/

★FITTING

トライアスロンバイクは、練習量、目標レースに合わせて、適切なフィッティングをオススメしています。

http://athlonia.com/shop/bikefit/

★POINT SERVICE

ご購入後、さまざまなアフターサービスを兼ねたお得なポイントカードを発行させて頂いています。

http://athlonia.com/shop/point/

*************************************************

 

2017/10/11 ATHLONIA 谷上


トライアスロンコンセプトショップ アスロニア
Triathlon Concept Shop ATHLONIA

ADDRESS
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目1番24号鳩森八幡神社ビル1F
〒151-0051
1F Hatomorijinjya Bldg. 1-1-24 Sendagaya Shibuya-ku Tokyo Japan
TEL
03-3470-7227
FAX
03-5413-7572
OPEN HOURS
平日 12:00~21:00
土・日・祝 11:00~19:00
定休日 年中無休
Weekday 12:00 - 21:00
Weekend 11:00 - 19:00
Open all year round
Copylight © ATHLONIA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGE
TOP